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2021.09.16

令和3年度 第一回運営会議を開催しました。

9月14日(火)サンメッセ香川会議室にて昨年に引き続き、前年度の事業報告をおこなった後、今年度の取り組み内容について連携団体との協議をおこないました。

【住宅ストックに係る紛争解決の体制を確立】

既存住宅やリフォームに対する消費者の不安解消のために、当センターと(公財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターが連携し、相談内容に合わせて迅速に対応できるよう体制を整備する。

【災害時の住宅の補修や再建等に関する消費者からの相談に対応できる体制を確立】

防災の観点から啓発活動を実施し、地域の防災力を高める活動をおこなう。災害時の修繕、復旧に優良な業者の紹介や質の高い情報を提供できるような構築が必要であるとの意見が出されました。

【自走のための収益事業の検討】

事業・スキームの検討をおこない、持続的且つ安定した相談体制を維持できるよう検討する。上記について積極的におこなう方向で話し合われました。